2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダー“Tシャツ”フェスティバル 63

1月31日(土)と2月1日(土)の二日間、秋葉原「三月兎」で行われるイベント「ワンダー T フェスティバル 63」に、前回開催時のデビューの際もご好評をいただいた「姫だるま〜マトリョーシカTシャツ」が出品されます。・・・詳しくは↓こちらへ。WONDER T Fes…

暮しの手帖のマトリョーシカ特集

昔から良質な内容で定評のある雑誌「暮しの手帖」の2009年2月号の表紙に、「マトリョーシカ」の文字を見つけました。さっそく手に取ってみると、沼田元氣さんの写真と文で構成された 「マトリョーシカの村」という記事。タイトル通りマトリョーシカが実際に…

オバマ大統領のマトリョーシカ

バラク・オバマ マトリョーシカ人形はかわいらしい女の子ばかりではなくて著名な政治家の企画ものもよく作られていますが、第44代アメリカ合衆国大統領に就任したバラク・オバマ氏のマトリョーシカもさっそく登場しています。ぼくたちの父祖と人種戦争を戦っ…

西郷隆盛とマトリョーシカ

楽天市場で手に入るマトリョーシカを物色していて目に留まったのは、「永遠の維新者」南洲翁・西郷隆盛の像をマトリョーシカにしてしまったというこちらの珍品でした。 西郷さんのマトリョーシカ/着物バージョン 西郷さんのマトリョーシカ/軍服バージョン上…

楽天市場のマトリョーシカ

大好評の「マトリョーシカ〜姫だるまTシャツ」が、おなじみ楽天市場でもお求めいただけるようになりました。 通信販売でお求めの方には、できたら販売元「日本Tシャツ 昭和元禄」のネットショップからのご購入がおすすめですが、楽天ポイントなどをご利用の…

姫始め

おかげさまで大好評の「姫だるまとマトリョーシカ」オリジナルTシャツですが、発売元の日本Tシャツ・昭和元禄から、新春企画として「姫だるま福袋」が限定発売されてます。日本Tシャツ 昭和元禄 平成21年新春福袋発売期間は2009年1月10日まで。数量にも限り…