マトリョーシカの村の収穫

吉祥寺 gallery re:tailで2月22日まで開催中の企画展「マトリョーシカの村」は、70名もの参加アーティストの出品するいろんなマトリョーシカが集まって、大盛況。何百人ものご来場の方々にご好評いただいているとのことでした。


かわいらしいハンドメイドのマトリョーシカ・グッズがいっぱいのお土産物屋さんも大人気。

今回はその中から、わが家へ連れ帰ったアイテムをご紹介させていただきます。




羊毛フェルト作家 ちょん*はんどめいどさんの作品。
つぶらな瞳にちょっと光が入ったかわいい羊毛フェルトマトリョーシカ・ブローチ。
http://chonwool.blog51.fc2.com/

20100221005831



イラストレーター zuccoさんの作品。
不思議な魅力の動物プラ板ブローチ。
http://zuccocco.web.fc2.com/

20100221011536




北海道限定で新発売されるマトリョーシカのお菓子「HOKKAIDOマトリョーシカ」。
「北海道以外では、この期間、ここre:tailでしか手に入らないレアもの」とのことです。

20100221011734




ちなみに、「姫だるま〜マトリョーシカ」レター・セットをお買い上げ、ブログに掲載して下さった方もいらっしゃいました。
http://ameblo.jp/purarine-93/entry-10463037732.html


この方が「顔入れようかとも思いましたが恥ずかしくてやめました。」という、村の入り口にある話題のマトリョーシカ顔はめ看板で撮影した記念写真や、会場の展示風景は、稲村光男抒情画工房のブログ「薬箱手帖」でご覧下さい。

薬箱手帖 「マトリョーシカの村」のようす



企画展「マトリョーシカの村」は、2月22日月曜日まで開催。最終日は17:30まで。

まだ間に合う方は、ぜひぜひお立ち寄り下さい。


http://thetail.jp/archives/1980




"マトリョーシカと姫だるま"
posted by 稲村光男抒情画工房